人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイガング2016

mozart2016.exblog.jp

ブログを開設してから10年になりました。健康のために毎日出かけてブログを更新するぞ!

Mozart - Sonata for Two Pianos in D K448

漫画「のだめカンタービレ」のTVドラマで主人公の千秋真一と野田恵(のだめ)が初共演した曲です。劇中何度も出てきて好きになったのかな?


家の前のコンクリート製の溝に、1ヶ月ほど前から芽を出していた謎の植物が花を付けました。お隣のMさんが何度も引っこ抜こうとしたのを制止して大きくなるのを待っていました
Mozart - Sonata for Two Pianos in D K448_e0355083_13434034.jpg

直径2~3ミリほどの小さな白い花です。形から察するにナス科の植物だと判ります
Mozart - Sonata for Two Pianos in D K448_e0355083_13435197.jpg

調べてみるとどうやらイヌホオズキ(犬酸漿)ナス科のようです。「犬◯◯」と付くのは「◯◯には似ているが価値のないもの」の意味だそうです。ちょっとガッカリしました。もうしばらくすると黒くて丸い実がなるようです。
Mozart - Sonata for Two Pianos in D K448_e0355083_1344835.jpg

by mozart2016 | 2015-09-02 06:00 | My Favorite Songs

by mozart2016